タグ:絵手紙 ( 13 ) タグの人気記事

お雛さん

昨日は絵手紙教室でお雛さんを描きました
我が家にも一人 高齢ながら現役の美容師さんが居ます
凄く元気です
僕の右手の包帯を巻くのに 大変お世話になっています
頼りにしてまっせ!...
(^0-)

f0374739_11084329.jpg

にほんブログ村
[PR]
by gin6093 | 2017-02-13 11:09 | 絵手紙 | Comments(3)

幸せの連鎖

僕の拙い絵手紙でも 人様に差し上げたら
喜ばれることが多い
額装したら 馬子にも衣装で
少しは 見られるようになるらしい
「ありがとう」の言葉が届いたら
僕も嬉しいし 元気になる
また描こうと意欲が湧く
絵手紙って 幸せの連鎖をおこすのだ
生涯の趣味に持てて 幸せ者です
f0374739_08022507.jpg

[PR]
by gin6093 | 2016-11-06 08:03 | Comments(0)

タオル筆画

昨日の教室でも タオル筆絵手紙を書いて見せました
僕は半紙で素早く描きました
ひとりでも多く 応募してほしいですから

35×70㎝の紙に 大胆に描くのです

f0374739_14451654.jpg


[PR]
by gin6093 | 2016-10-14 14:45 | 絵手紙 | Comments(0)

一番若い日

過ぎたことはみんな 宝の山
これからは
いいえ
今日からは 小さな喜びを積み重ねて行こう

...

僕に関わってくださった皆さんに 「ありがとう」と
言えるように

f0374739_16070187.jpg


[PR]
by gin6093 | 2016-10-08 16:08 | 絵手紙 | Comments(1)

旬の食べ物って 一番美味しい時ですよね
ミカンやカキは毎日いただけますが
牡蠣やカニ フグなど高価でなかなか口に入りません
でも 旬に一回ぐらいは味わいたいものです
f0374739_12304442.jpg

[PR]
by gin6093 | 2016-10-04 12:32 | Comments(1)

アケビ

今日は絵手紙教室でした
参加してくださった方が アケビを持ってきてくださいました
半紙に描いたので 少し紙が波打っていますが・・・
普通の筆じゃなく タイルの端っこに墨を付けて描きました(タオル筆)

このタオル筆の絵手紙コンクールの締め切りは月末です
それまでに 一人でも多く応募していただくように
勧めています
f0374739_1991670.jpg

[PR]
by gin6093 | 2016-10-02 19:09 | 絵手紙 | Comments(3)

綿

ベランダの綿 もう1メートル以上に成長しました
先日 ピンクの花が咲いていたのに
実が成り 弾けたら 真っ白い綿

f0374739_09022555.jpg
          
もう 頑張らない
いいえ
頑張れなくなったのかも・・・・                         


[PR]
by gin6093 | 2016-09-26 09:04 | 絵手紙 | Comments(1)

ヤマゴボウの実

ヤマゴボウの熟れた実の果汁で描きました

枕用の本を探しに 古書店巡りもいいかな

天神橋商店街には 何軒も古本屋が有ります

みんな覗いて

お寿司食べて

額を買って・・・・

f0374739_8523431.jpg

[PR]
by gin6093 | 2016-09-18 08:53 | Comments(2)

トウモロコシ


「とうもろこしの粒の数は必ず偶数なのだ 」
そんなこと考えないで食べていました

北海道のトウモロコシ畑が台風で被害を受けたとか
心が痛みます

札幌の大通公園でかじった味 思い出します

f0374739_13302852.jpg


あなたは いま 輝いていますか
[PR]
by gin6093 | 2016-09-17 13:31 | 絵手紙 | Comments(1)

旨い話

この夏は 毎日のようにスイカを食べました
水ナスの糠漬けも 美味しかった
涼しくなったら
いきなりステーキのヒレステーキ200g食べたいな
俺のフレンチも行きたい
冬には淡路の三年フグも食べたいし
焼き牡蠣もいいなぁ
f0374739_9443145.jpg

[PR]
by gin6093 | 2016-09-15 09:44 | 絵手紙 | Comments(2)

気ままに書いてる絵手紙日記です


by gin6093