人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀杏

先日 新聞に 御堂筋の銀杏が実ってる写真が載っていた
我が家の近くの公園にも 数本の大きな銀杏の木がある
ここでも 確かに実ってる
秋が深まって 風の翌日には
拾う人が居る...
食べるのは好きだけど 拾うのは匂いが苦手だなぁ

老人の独り言
老いてくると 気になることは早く済ませたい
気が急くのだなぁ
と言って すぐに忘れるのだ
物忘れが多いと悩むなかれ
記憶が脱落するのは 一種の恵みだと読んだことがある
この情報化社会 順次 忘れないと 頭がパンクしてしまう
老人は眠れないと言うけど 眠剤のお世話になって
9時間は寝てる 眠りは浅いようだが・・・・

銀杏_f0374739_09343430.jpg


にほんブログ村
by gin6093 | 2017-09-30 09:35 | 絵手紙 | Comments(0)

気ままに書いてる絵手紙日記です


by gin6093