後期高齢者になって 健康なところを探すのに苦労する毎日です
欠陥の一つ 昨年から目がコロコロ チクチク痛みます
原因は逆まつ毛って言われて もう3回も抜いてもらったけど・・・
加齢で瞼が緩んでるらしい
眼圧検査の時 助手さんに瞼を引き上げられたり...
セロテープで引き揚げ貼りされたり・・・
こんなに細い目でも 普段の生活には不自由なく見えてるって
検査結果なのに・・・
この逆まつ毛が続くようなら 手術で瞼を縫い上げするんですって
ズボンの裾並みの処置だなぁ

気分が晴れないから 絵手紙も描けなくて・・・ 
ログインだけはしています

f0374739_13013209.jpg


にほんブログ村
[PR]
Commented by mahorou at 2017-03-01 06:14
ginさん、おはようございます。
目の痛み、逆まつ毛ですか。あれっていたいと聞きます。
ほんとう、気分がふさぎますよね。
それなのに描いてくださってうれしいです。
あさっての「ひなまつり」、楽しみにしてくださいね。
目の痛みが軽くなっていかれますように。。。
ログインしてくださるだけでありがたい人いっぱいいますから、
どうぞお元気でいらしてくださいね。 まほ
Commented by gin6093 at 2017-03-01 07:51
> mahorouさん
今日は耳鼻科 明日は整形外科。。。来週は大腸カメラ
病気のデパートです
でも ネットで皆さんと会えるのが唯一の楽しみです
しんどくても 電源を入れている僕です
Commented by きみ at 2017-03-05 12:43 x
銀様 いつも楽しい絵手紙 ありがとうございます。
目のチクチク痛いのは、辛いですね^^;
目が悪いと気分晴れないのは経験して居ます。
私は5年位前に白内障の手術をして、産まれ変わった様に、美しい景色に大変喜びしましたが、また再発の兆し^^;黒字がグレイに見え始めました><;
今度はレーザーで焼くそうですが 怖いです。
銀様 瞼の縫い上げご心配なく^^簡単なようですよ
目が大きくなって 男性は美男子に女性は美女に^^
鏡を見るのをお楽しみにして下さいね^^
Commented by gin6093 at 2017-03-05 14:13
> きみさん
今度痛くなったら 相談してみます
by gin6093 | 2017-02-28 13:03 | 絵手紙 | Comments(4)

気ままに書いてる絵手紙日記です


by gin6093